かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

おどるカツオブシ

表紙の絵の躍動感に惹かれて選んでみました

りゅうたくんのお父さんはカツオ節が大好き

ある日、お好み焼きを作ったら、お父さんが『カツオブシが踊りだすぞ』と教えてくれた

わ〜踊ってる踊ってる

みんなで踊れ〜 パクっ・・・というお話

 

仲良し四人家族がカツオブシと一緒にめっちゃ踊ってます

絵に力があります😆

 

カツオが一本釣りされて、カツオ節になるまでの姿も紹介されています

かい(5歳)は、今のところ、カツオブシには興味がないもよう😆

こうやって、こんなことしてカツオブシになるんやで〜って話しても、ふぅ〜んって

 

読み聞かせした うみママは、めっちゃお好み焼きが食べたくなったので、かいに『今晩、お好み焼きにしよっか〜』って提案したら、かいに『う〜ん あんまりいらん』とあっさり却下されました😅

 

あ〜このブログ書いてたら、ますます・・・

 

お好み焼き食べたいっ!