かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ぽっぽこうくう

かい(6歳)が、めっちゃ好きになった『つばめこうくう』

その第二弾がある事を知り

図書館へ予約して入手しました〜

ハト航空が、ぽっぽ航空として生まれ変わり

クモの巣空港も第二ターミナルが完成し

ミノムシ型のモノレール ミノレールも開通しました

 

カエル親子は、冬ごもりのためおばあちゃんの家へ向かうべく

ぽっぽ航空のチェックインを待っていると

ハトが眠ってしまい飛行機が飛ばなくなってしまいました

 

しばらくしてアナウンスがありチェックインをすると

なんと全席ファーストクラスで飛行機が用意されていました

 

機内食スペシャル、サービスもやっぱりスペシャ

無事、カエル親子はおばあちゃんに会えましたとさ

・・・というお話

 

ファーストクラスはおろか、ビジネスさえも乗った事がないもんで・・・

 

かいに説明するのが、ちょっと難しかったです😁

 

ファーストクラスとか

トワイライトエクスプレスとか

旅の移動手段を豪華にする旅を一度はしてみたいような・・・

 

でも、その分のお金で、もう一回旅行できるよなぁ〜って考えも浮かぶし

 

今回のカエル親子みたいに、航空会社の問題で

ファーストクラスに乗せてもらえるっていう棚ぼた的な乗り方が

うみママには合ってるかも😅