かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

おともだちカレー

かい(5歳)も大好きなカレー

ご飯にかけるカレーも好きやけど、最近は、ナンがお気に入り

インド人シェフが焼いてくれるような本格的なナンのお店に行くと喜んで食べています

 

うさぎちゃんは、お友達と遊ぶよりもお家で一人で遊ぶのが好き

だから、きつねくんが鬼ごっこに誘っても来ないし、さるくんが縄跳びを誘っても来ない

たぬきくんが、かくれんぼの鬼をやれば捕まらないよと教えてくれたので、一緒に遊ぶ事にしました

でも、お友達をなかなか見つけられません

りすちゃんが、うさぎちゃんに良い考えがあるよとコソコソ話をして・・・というお話

 

うさぎちゃんは、みんなと遊びたくないわけではなく、走ったりするのが苦手やったみたいですね

でも、料理は得意

それぞれ得手 不得手ありますよね

 

かいはスイミングスクールに通い始めて、約2ヶ月が経ちました

めきめき上達しています

どうやら得意分野みたいです

 

昨日、進級テストがあって、ひとつ合格をもらってきました

仲良しのお友達がひとつ上のクラスにいるので、どうしても追いつきたいみたい

 

寝る前もお布団の上で、まだまだ教えてもらえないバタフライの練習をしていました

 

かいの楽しそうな姿を見ていると、うみママも久しぶりに泳ぎたくなってきたし、最近、運動をサボっているので、これからプールへひと泳ぎしに行ってきます