かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

バムとケロのおかいもの

日曜日、恒例の図書館通い

うみママは、お出かけする用があったので、昨日は、のりパパとかいの二人で行ってきました

そして、ずいぶん前に読んだ絵本を見つけて、またお借りしてきたそうです

 

犬のバムと、かえるのケロちゃん、あひるのカイちゃんがお買い物へ出かけます

月に一度のお楽しみだからケロちゃんは早起きして、パンケーキまで焼いてくれました

楽しいお店巡りをして、欲しい物が見つかって、お家へ帰る・・・というお話

 

あらすじを書いて始めて、とってもシンプルなお話なんやなと気づきましたが、隅々まで可愛いキャラクターたちが描かれていて、しぐさや表情、どれをとってもめっちゃかわいい!

 

かい(5歳)は、特にケロちゃんが大好き

読みながら『ケロちゃんったら〜』って繰り返してます

(これは、バムがよく言うセリフだから)

 

バムとケロのシリーズのおかげで、絵本好きになったといっても過言ではない作品

 

久しぶりに読んでも、とっても楽しめました

 

絵本をプレゼントしたいけど、何をあげたらいいかな?って迷ったときには、このバムとケロのシリーズなら、どれを選んでも、間違いなく楽しんでもらえるでしょう

 

それぐらい うみママもイチオシで大好きな作品です