かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ねずみくん うみへいく

もぅ何冊目でしょう

ねずみくんシリーズ

図書館へ行く度に借りてるような気がします

とーっても暑い☀️こんな日はコチラ

歩くだけで汗が吹き出す暑い日

ねずみくんと ねみちゃんは、お友達を誘って海へ行く事に

一人ずつ誘ったお友達が順々にやって来ますが、なかなか揃わないので、ねみちゃんはイライラ

最後にやってきたカメさんは、歩くのが遅いので

またまた、ねみちゃんはイライラ

でも、海に入ってビックリ

カメさんは、泳ぎが上手でとっても速い!

そして、大きな大きなお友達も連れて来てくれました

というお話

 

かい(5歳)は、今年初めてのプールへ

昨年は、コロナの影響で行けず、久しぶりの大きなプール

今までは、しがみついてたけど、さて今年はどうかな?

あれ⁉️

なんだか余裕があるぞ

あれ⁉️

めっちや楽しんでる!

3時間の制限時間みっちり遊びました

 

数日後に、スイミングの体験レッスンを受ける予定

この様子だと楽しんでプールに入れそうだなぁと思う のりパパとうみママでありました