かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

6月の月間賞

すっかり忘れてました!

6月の月間賞を発表します

(のりパパに言われて思い出しました🤭)

 

やさいのがっこうシリーズに決定!

 

かいが6月に5歳の誕生日を迎える際に

『5歳になったら、毎日ひとくちずつお野菜を食べよう』と

お約束しました

そうです かいは野菜が苦手

 

でも、このやさいのがっこうシリーズは大好きで

お野菜を食べるタイミングとうまく重なったのか

スーパーで、なすび先生はどこだ?トマトちゃんはどこだ?と

今までにない興味を示してくれ

ちゃんと、ひとくちずつ野菜を食べるようになりました

 

これは大きな成長🤗

 

幼稚園の給食を残さず食べられた日は『食べたよー』と自慢げ

そんな日が少しずつ増えてきたら

いつの間にか何も言わなくてもお皿がからっぽになる日がくるんでしょうね

 

まぁのんびり行こうと思います