かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

くまのがっこうジャッキーのお洗濯

街なかで、よく見かけるクマさん

 

スティックパンの袋に載っていたり

かい(4歳9ヶ月)の好きな阪急電車

ラッピング電車を走らせていた事もあったり

 

くまのがっこう という名前だとか

ジャッキー って言うんだとか

なんとなーく知っていましたが

絵本を見つけたのは初めて

 

借りてくると、やはり

かいも読んで〜とリクエス

 

12人のクマの兄弟のお話

11人はお兄ちゃん

最後の12人目が女の子のクマ ジャッキーです

 

ジャッキーはお洗濯が大好き

それに振り回されるお兄ちゃん達

 

洗濯機で洗って、きれいに干して

取り込んだシーツで眠る幸せな空間

 

絵本からも気持ちよさが伝わってきます

 

うみママも、わりとお洗濯が好き

だから、お天気の日は

さーて何を洗おうかな〜とウキウキします

 

お日様の力も強くなってきて

あっという間に乾く季節が到来です

 

お洗濯も干して、お買い物も済んだので

これから図書館へ行って参ります

 

今日は15冊お返しして

15冊お借りするので、選択に時間がかかりそうです

 

わかりました?😁