かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

まちがいまちにようこそ

めっちゃまちごうてるやん!(訳:いっぱい間違えてるよ)

ってツッコミ入れながら読む絵本です

僕とお父さん、お母さんと犬のコロは

『まちがい まち』へ引っ越してきました

 

街を探検します

アチコチで間違いだらけです

ホテルがホタルだったり

蕎麦がソファだったり

回転寿司が回転武士だったり

僕は、前の街のお友達に手紙を書きますが

それは手紙じゃなくて・・・というお話

 

まちがい箇所の文字を色分けしてくれているので

5歳のかいも、間違いが分かりやすく

『ちゃうや〜ん 武士じゃなくて寿司』とつっこんではります

 

一文字違えば大違いっていう楽しさも理解できたようです

 

コロナによる休園期間中、たくさん絵本が読めました

かいも、ちょっと具合が悪かったので

家で過ごすのが、ちょうど良かったようです

 

昨日から幼稚園が再開しました

うみママのお仕事も再開です

 

かいは、早起きをして幼稚園の支度をしてくれたので

うみママも仕事にすんなり行けました

 

久しぶりの幼稚園で疲れたようですが

ぐっすり眠って元気になりました

 

やっぱり元気なのが一番ですね

 

あとは、オミクロン株が落ち着いてくれれば、いいのですが

 

いっぱい練習してきた幼稚園のお遊戯会が開催できますように