かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ぼく くま

この絵本を手に取った時は

赤ちゃん向けなのかな?と思ったけど

かい(4歳10ヶ月)も楽しめる

しりとりの本です

ぼく くま

ぼく くま

 

 

うみママ好みの絵です

かわいい😍

 

まだ、かいは、しりとりゲームは

よく理解できてないっぽいけど

楽しいらしく、何度も読んでいます

 

今、かいがハマっていること、それは

じゃんけん!

 

幼稚園でじゃんけんを使ったゲームを

頻繁にやっている模様

 

新しいお友達とも交流できるように

先生が色々と考えてくれてるんでしょうね

 

何人か新しいお友達の名前が

会話に出てくるようになりました

 

うみママとしても

そのお友達のお顔を覚えたいのですが

コロナ感染防止のために

幼稚園の送迎は、すぐ来て、すぐ帰るが鉄則

 

新しいお友達のママさんとのご挨拶も

ままならない状況

 

まま、しゃーないですよねぇ

 

ゴールデンウィークは絵本三昧だぁと思っていたら

図書館も休館😥

 

まま、しゃーないですよねぇ

 

お互い様で乗り切っていきまっしょー