かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

モノレールのたび

先日、かい(5歳)のりパパ うみママの三人で図書館へ行き

のりパパが『これどぉ?』と持ってきた絵本

かい『これ借りる〜』と家へ持ち帰り、読み聞かせてみて

『あれ?』これ、前に読んだねぇと思い出しました

湘南モノレールのお話です

主人公がいるわけでもなく、モノレールが擬人化しているわけでもなく

モノレールのお話です😁

大舟駅から江ノ島駅までのお話

 

前に借りた時も、確かによく読んではいましたが

今回は入り込み方が全然違う!

というのも少し前に湘南モノレールに、のりパパと一緒に乗ったから!

何回読むねんってぐらい何度もリクエストされました

 

かいは、ほんとに電車大好きっ子です

一人で遊ぶ時も電車のアナウンスをやっています

先日、電車のイベントがあり、そこで車掌さん体験ができて

アナウンスをする場面があったのですが

そこでは照れちゃってできなかったようです

家では、あんなに流暢やのに😆

 

今日も一緒に図書館へ行ってきました

最近は、表紙だけ見て選ぶので、今日選んだ本もどんな内容なのか

全くわかりません

読み聞かせしながらのお楽しみです