かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

タンタンのぼうし

かい(5歳)は、寝る前に必ず絵本を読みます

時間的に遅くなって早く寝てほしい時でも

眠くてたまらない時でも

必ず本を読みます

 

なので、短いお話の本が一冊あると助かります

今回はコチラ

タンタンお気に入りの帽子

帽子で色々遊びます

さっと高く投げて、さっと帽子をかぶる

そして帽子の中には何が入っている?というお話

 

うみママは、短いお話だし、絵もかわいいし

というだけで選びましたが

かい🤣大ウケ🤣

 

ケラケラ笑っていました

でも、どうやら、のりパパに読んでもらうのが楽しいみたいで

翌朝、うみママが読んだ時は普通の反応

また夜に、のりパパに読んでもらうとケラケラ笑う

 

何が違うんやろ

 

のりパパにばっかり読んでもらう絵本って確かにあるんですが

今回は如実に表れてましたねぇ

 

どこのお家でも、パパの読み聞かせが定着するといいですね

その間、ママはフリーになれますから😁