かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

どんぐりむらの本屋さん

なかやみわさんの作品、だいぶ読んでます

どんぐりむらシリーズということなので

かい(5歳)が気に入れば、他も探すことになるかな

どんぐりむらの本屋さんの店長さんは

本が大好きで、お店にある本はすべて読んでいます

お客さんがハッキリ覚えていないタイトルを言っても

これじゃないですか?と正解を持ってきてくれます

そんな店長さんに憧れる くるん と こなろう

自分たちなりにお客さんの気持ちに応えられるよう頑張るお話

 

ちょっと長めのお話ですが

かいは集中したまま、ずっと聞いています

これは、他のシリーズも借りてこなければ

 

どんぐりむらの仲間たちは、たくさん居るみたいで

ずらっと22人の紹介が載っていました

これは、色んな展開がありそうです

 

夏休み期間中は、時間に余裕があるし

いつもよりゆっくりたくさん読み聞かせができそうです

 

移動図書館も再開したので、かいも一緒に行きました

車にずらりと並ぶ絵本を次々と選び

10冊お持ち帰り〜

本棚に入りきらない(^_^;)

 

どんどん読んで、どんどんご紹介していきたいです