かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

くまさんアイス

おはようございます

朝、幼稚園に送っていくだけで汗だくです

こんな暑い日は、コレ

かい(5歳)は、表紙を見るなり

『なんでブタやねん』ってつっこんでました😆

 

こぶたのプリンくんのお家にお友達が遊びに来るので

おやつを買いに出かけました

くまさんの形をした くまさんアイスを10個買いました

帰る途中、ケーキ屋さんに声をかけられたり

パン屋さんに声をかけられたり

うさぎさんのお家でお手伝いをしたり

それぞれにおいしそうなお菓子をすすめられますが

プリンくんは、くまさんアイスと決めています

やっと家に着いたら、アイスは・・・

泣いてしまうプリンくんですが

ママが、これまた可愛いくまさんアイスに変身させてくれました

というお話

 

ママの機転が素晴らしい

このアイディア、うちでも出来そうやから

アイス買ってちょっと溶かして作ってもいいなと

 

夏休みが始まりますからねぇ

何かしら遊ぶ事を考えないと(^_^;)

 

夏休みのお昼ごはんも困りますよね

全国共通のママさんの悩みですね

ともに頑張りましょう