かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

大きくなったら何になる?

ねずみくんシリーズ

とってもたくさんあります

これは、シリーズ24

ねずみくんは大きくなったら

何になるか、決められないみたい

 

いぬさんや、ぞうさん

自分の得意な事を仕事にしたいって

しっかりと夢を持ってる

ねずみくんは何になるのかな?

 

大きくなったら何になる?って

幼稚園でも、先生から聞かれているようです

 

お友達に聞いてみると

仮面ライダーセイバーだとか

プリキュアだとか

 

かい(4歳9か月)は

のりパパの跡を継ぎたいそうです✨

 

のりパパも、父親の跡を継いだからね

 

うみママは小学生の頃

学校の先生になるのが夢だったなぁ

いつの間にか、その夢も消えて

気がついたら

スポーツ系のインストラクターになってた

 

まぁ遠くもないし、近くもない😅

 

かいに『ママは何になるの?』

と聞かれて

これからの人生を考えなくっちゃなー

と思った うみママでありました