かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ピネくんとさかなのおうち

今朝の絵本はこちら

ピネくんとさかなのおうち

ピネくんとさかなのおうち

  • 作者:accototo
  • メディア: 大型本
 

とにかく絵がかわいい❣️

 

好奇心旺盛な ねずみのピネくん

学校で海の世界を教えてもらった

その足で、海へダイブしちゃいます

 

息ができない事を知ったピネくん

お家の金魚鉢を頭にかぶって

またダイブ!!

 

そういえば

うみママも小さい頃

金魚鉢をかぶったら

海の中で息ができるんじゃないかって

考えた事があったような…

かすかな記憶がよみがえりました

 

絵の中に隠れている

カニタツノオトシゴ

探してねって書いてあるんですが

 

あるページで

いるかを探してねって書いてるよと

かい(4歳8ヶ月)と一緒に探すけど

隠れている いるか は居ないねぇ

 

???

 

答え合わせのページを見ても

 

???

 

🤔

 

あ、

いるか

じゃなくて

いか 

って書いてある😲

 

ごめーん かい

うみママの単なる読みマチガイ😅

 

はい💧

ちゃんと

いか が隠れてました😝

 

ひらがなだらけの絵本は

思い込みでサラッと読んで

しまうので

気をつけましょうという

うみママのお話でした😆