かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ほげちゃん

なんですか

このタイトルに この顔

かわいすぎて、すぐ手に取りました

 

ゆうちゃんにおじさんからプレゼントが届きました

カバ?

名前は、ほげちゃんにしよう

ゆうちゃん家族にすっかり馴染んだ ほげちゃん

馴染めば、馴染むほど

ぞんざいに扱われるのが気に食わない様子

ケチャップで汚されたり

お父さんにオナラをかけられたり

汚れているからとお出掛けにも連れて行ってもらえずお留守番

ついに、ほげちゃんの怒りが爆発し大暴れします

でも、ゆうちゃん家族が帰ってくると・・・というお話

 

ほげちゃんの豹変ぶりにビックリ

かい(5歳)も『なんで? なんで?』連発してました

 

そうよね ほげちゃんも言いたい事あるよね

いつもは黙っているだけやもんね

 

どうやら、ほげちゃんはシリーズになっているみたい

なんだか次のお話が気になってきました

なんだか憎めないほげちゃん

ちなみに、ほげちゃんいわく、カバではなくクマらしいです😆