かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

シロクマくんのひみつ

母の日にぴったりの絵本です

シロクマくんのひみつ

シロクマくんのひみつ

 

シロクマくんは、かあさんが大好き

かあさんもシロクマくんが大好き

お魚を捕る時も一緒

遊ぶ時も一緒

眠る時も一緒

 

でも、シロクマくんには秘密ができました

その秘密の為には、かあさんと離れる時間が必要です

 

かあさんに何だかんだと言い訳しながら

時間を確保します

 

シロクマくんが、かあさんの為に頑張るお話です

 

かい(4歳10ヶ月)は、うみママのために

幼稚園でママのお顔を描いてきてくれました

 

3歳の時に描いてくれた絵より

より人間らしい😆顔になっており

ちゃんと髪の毛の色、お顔の色、お洋服の色と

色分けまでできていました

 

どんどん成長するね〜

 

うみママも負けじと成長しなくちゃ!だわ