かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

迷子の子犬 プッチー

かい(4歳9か月)が

寝る前にリクエストした絵本はこちら

まいごの こいぬ プッチー

まいごの こいぬ プッチー

 

おじちゃんと子犬のプッチーは

サーカス団の相棒

迷子になったプッチーは

おじちゃんの特徴を思い出しながら

アチコチ探し回ります

 

絵本の中で、おじちゃんの特徴的な

靴とか、ズボンとかが

チラホラ出てくるのを一緒に探す

楽しい絵本です

 

お話の最後には

この黒猫はどこにいたかな?

この赤ちゃんはどこにいたかな?

という質問があって

またまたページを戻って探します

 

これに影響されたのか??

うみママ、悪夢を見ました😱

 

かいが迷子になりました

のりパパと一緒に、あっちかな

こっちかなと走り回ります

 

どこを探しても、かいが居ません

のりパパは

『さっき叱ってしもたなぁ』と

後悔しています

 

2人で走りに走って

泣きながら走って

いな~い  

どこ行ったの~

かい~😭

かい~😭

 

というところでハッと目が覚めて

 

はぁ~…

夢やったかぁ~

怖かった~

 

口はカラカラやわ

身体はギシギシやわ

すごい疲労感でした

 

隣で、スースー寝ている

かいの寝顔を見て

この上なく安堵した

うみママでありました