かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

レッドくんとグリーンくん

3月の月間賞だった

ちっちゃなトラック レッドくんシリーズ

図書館へ行く度に

他のシリーズを探していましたが

なかなか見つからず。

 

少し離れた図書館に置いてあったので

予約をしてから

かい(4歳9か月)

のりパパ、うみママ

みんなで向かいました

ちっちゃなトラックレッドくんとグリーンくん
 

ようやく読めるので

かいは大喜び

 

レッドくんとグリーンくんは

遠い遠い場所まで荷物を運びます

 

霧が立ち込めていたり

雪に覆われたり

悪天候の中

他の車たちを助けたり

助けられたりして進みます

 

グリーンくんの口癖

『だいじょうぶ  だいじょうぶ』

おまじないのように何度もつぶやきます

その度、かいは大ウケ😆

 

子どもには面白く

読んでいる大人には気づきを

与えてくれる絵本だなぁと

うみママは思うのでありました