かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ベタベタかめん

絵本探しに迷った時は

あきやまだだしさんの本を探すと

面白いのが見つかります

 

本日はコチラ

ベタベタかめん (新しいえほん)

ベタベタかめん (新しいえほん)

 

たっくんには、妹のみいちゃんがいます

みいちゃんは、いつもママに甘えてベタベタ

くっついています

たっくんもママにベタベタしたいけど

お兄ちゃんだから我慢しています

でも、もう我慢も限界

ベタベタ仮面を装着すれば

なんと可愛い赤ちゃんに変身!

思う存分、ママに甘えられます

ベタベタ ベタベタ😄

 

新学期が始まったこと

新しい先生

新しいお友達

コロナによる自粛ストレス

 

子どもはもちろん

大人も疲れちゃうこのご時世

 

かい(4歳10ヶ月)は、今のところ

幼稚園を楽しんでいますが

他のお友達はチラホラと

『行きたくない』って言ってるみたいです

 

なんだかんだと理由をつけては

幼稚園へ行く時間を遅らせたり

お休みしたいと言ってみたり

そりゃそんな時もあるよね〜

 

4月や5月は、毎年そんな

気持ちになりやすい季節です

 

あんまり溜め込まず

誰かに甘えたり

頼ったりして

楽になりましょうね➰