かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

がんばりこぶたのブン

のりパパと二人で

図書館へ行ってきました

今回は15冊選びます

 

うみママが、かいのために

図書館へ通いだした頃は

5冊ずつお借りしてました

 

その頃は、その5冊を選ぶのも

すっごく時間がかかっていましたが

今では、サササッと

選べるようになりました

 

かい(4歳8ヶ月)に

新しい絵本を借りてきたよ〰️と言うと

いつもは消ししぶるテレビ📺️も

パッと消して絵本の選定に入ります🤭

 

まずは、これ

かい🤣大爆笑🤣

 

きっとウケるだろうなぁとは

思っていたけど

のけぞりながら笑ってました😆

 

こぶたのブンは

つい出来ない事もできると

言ってしまう癖があり…

でも、出来ないままだと

嘘つきって言われるから

できるようになるまで頑張ります

 

頑張るのは良い事だけど

無理は良くないねというお話

 

かいが、お話の本意を

理解してるかどうかは分かりませんが

そんなに笑えるのなら

これを選んで良かったと思う

うみママでした