かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

うしろのダメラ

恐竜とか、怪獣とかが

苦手な かい(4歳9か月)

 

借りる時にちょっと

ためらいましたが

面白そうなので選んでみました

うしろのダメラ

うしろのダメラ

 

 

読む前に

『これ、たまごにいちゃんとかを

     描いてる あきやまただしさんの

     絵本やで』

と言うと

『あーそれやったら面白いわ』

やって!😆

 

そして

そして

反り返るほど笑ってはりました🤣

 

ダメラは、自分なんてダメな怪獣だから

と、いつも目立たないようにしています

 

ある日、自分は大したことないと

思っていた事が

他の怪獣よりも優れていた事が判明します

 

自分の優れている所って

案外、自分では分からないものですよね

 

いいな!と思うところがあれば

どんどん言葉にして

伝えてあげる事が大事だなぁと

うみママは思うのでありました