かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ぴあのうさぎ

ピアノを習い始めた かい(4歳9ヶ月)

いつも大笑いする あきやまだだしさんの絵本

ぴあのうさぎ (こどものくに傑作絵本)

ぴあのうさぎ (こどものくに傑作絵本)

 

ぴったりでしょ〜と選びました

 

ピアノが大好きなうさぎ

身の回りに色々な音があることに

気がついて、ピアノを弾きます

 

空が青ければ、そ〜ら〜そ〜ら〜♪

という具合に

 

音楽の世界を知ることで

周りの音にも興味がでてくる事でしょう

 

耳が音に反応するようになれば

雨の音にも気づくだろうし

車が近くに来ていることにも気づくだろうし

風の強さも分かってくるだろうし

 

目の前のことだけでなく

あらゆる方向にアンテナが伸びていくのかなぁと

うみママは思うのでありました