かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

くまのこうちょうせんせい

かい(4歳8ヶ月)の絵本の時間

すでに生活の一部となりました

 

  • 朝起きてすぐ
  • 晩ごはんの前
  • お風呂の前
  • 寝る前

それぞれの時間に1~2冊ずつ

 

毎回、違う本を選ぶわけではなく

同じ本を持って来る事が多いです

 

昨日は、この絵本を度々

リクエストされました

くまのこうちょうせんせい

くまのこうちょうせんせい

 

 

うみママが、あまり絵本の事を

知らない時から

この方の絵は存じてました

いもと ようこ さん

 

ふわふわと優しい絵

 

いつも元気な校長先生と

控えめな性格のヒツジくん

病気だったり

家庭の事情だったり

色々あるけど

月日が経つにつれ

お互いを理解し

共に成長していく姿があります

 

そして、あとがきにありますが

このお話は事実を元にしているそう

 

かいは、まだ

お話の本質は理解できてないようですが

大きくなるにつれ

色んな人がいて

色んな考え方、捉え方がある

という事を

少しずつ理解できればいいなぁと

うみママは思ったりしました