かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

あぶくたった

今日は自動車図書館の日だったので

新しい絵本をお借りしてきました

あぶくたった―わらべうたえほん

あぶくたった―わらべうたえほん

 

あーぶくたった~

にえたった~

にえたかどうだか食べてみよ~

むしゃ むしゃ むしゃ

まだにえない♪

うみママ、小さい頃に

よく歌って遊んでたなぁ~と

懐かしくなり、選びました

 

かい(4歳9か月)は、初めて聴く歌

 

最初は不思議そうな顔をしていましたが

もういっぺん

もういっぺん

と読まされ(歌わされ)

 

そのあと、ばぁばに電話をして

『お餅を入れたぜんざい作ってー』

とリクエストしてはりました

 

はい

絵本の中では

ねずみのお母さんと

おばあちゃんが

おしるこを炊いていたんです

 

そうよね~

食べたくなるなる絵本でした😄