かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ピヨピヨハッピーバースデー

短くて 簡単なお話なので

2歳ぐらいから読めそうな絵本です

ピヨピヨハッピーバースデー

ピヨピヨハッピーバースデー

 

なんと言っても絵がかわいい♥

 

五つ子のピヨピヨちゃんの表情もいいし

背景の描写も細かいところまで

描いてあるのもいい

 

子どものお誕生日をお祝いする時

大きくなって欲しいような

この可愛いままでいて欲しいような

両方の気持ちが入り交じります

 

かい(4歳9か月)は

5歳になる事よりも

お誕生日のプレゼントが楽しみで

仕方ない様子

 

そりゃそうだわね~

 

電車好きでもあるので

最近は新幹線が変形してロボットになる

シンカリオンにハマっております

 

でも、自転車にも乗りたいし~

なかなか候補が定まらない様子

 

前もって買ってしまうと

急に路線変更しちゃう時があるので

お誕生日までのワクワクを

一緒に楽しもうと思います