かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ルラルさんの本棚

ルラルさんシリーズの中の一冊

ルラルさんのほんだな (いとうひろしの本)

ルラルさんのほんだな (いとうひろしの本)

 

ルラルさんのお庭は

たくさんの動物達が集まる場所

 

ある日、ルラルさんが読書をしていると

動物達が本を読み聞かせて欲しいと

お家に入ってきます

 

地底に続く穴のお話を読んであげると…

それなら僕知ってるよ〰️って

さすがは動物達

あちこち穴を案内してくれます

 

本をキッカケに

探検へ出かける

 

知らない事を知る

それを見たい

やってみたいと思う好奇心

 

かい(4歳8ヶ月)に

絵本を読み始めた時は

そこに絵本があるから読んでみた

だけ だったけど

 

そこから親子の時間も

会話も

スキンシップも増えました

 

コロナ禍だからこそ

本の時間もたくさんとれたし

 

そして

かいの為に始めた絵本探しも

いつからか

のりパパも、うみママも

探すのが楽しくなってきました

 

絵本の世界を親子で旅する

 

だんだん、そんな気持ちになってきた

うみママであります