かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

クセがすごい⁉️

今朝は雪が舞っていました

一度、ぬくく(暖かく)なって

冷えると、寒さが堪えます

 

関西人のうみママです

 

これは、漫才師  千鳥のお二人が

読み聞かせしてくれたら

最高やろうなぁ

と思う絵本です😄

ぬーくぬく (わくわくたべものおはなしえほん)

ぬーくぬく (わくわくたべものおはなしえほん)

  • 作者:飯野 和好
  • 発売日: 2007/04/01
  • メディア: 大型本
 

 

タクアンになる大根と

干し芋になるサツマイモが

軒下で干されながら

どっちが優秀か言い合いしてます

 

 

岡山弁なんか広島弁なんか

わかりませんが…

読み聞かせていると

ノブさん、大悟さんの顔が

チラチラ浮かんでしまう😆

 

イントネーションに気を配りつつ

いかに感情を込めて読むか

読んでる うみママの方が

楽しい絵本でした