かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

迷ったら?

かい(4歳7ヶ月)は

電車が大好きなので

 

なるべく電車モチーフの絵本を

探しているのですが…

 

これ、ちょっと迷いました🤔

でんしゃだって…

でんしゃだって…

 

シュール過ぎんかな…

この発想すごいな…

電車が擬人化…

っていうか、手足生えてるし…

 

かい、読む…かな🤷‍♀️

 

 

まぁとりあえず、借りてみるか~

と、持ち帰ったところ

のりパパが

『この前、俺が図書館行った時

   手に取ったけど借りなかった』って

 

ですよね〰️

 

っていうか、夫婦揃って

同じ本で迷ってたんやね😅

 

で、肝心のかいの反応はと言うと

 

           🎉✨😆✨🎊

 

😆ストライク😆

 

1回目は、サラッと読んで

2回目は、解説しながら

3回目は、散りばめられたネタを拾い

 

すると、じわじわ きたみたいで🤣

 

昨夜も、今朝も

リクエストされました

 

案ずるより産むが易し  なのでした😉