かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ケチャップれっしゃ

かい(5歳)爆笑🤣の絵本をご紹介します

ケチャップれっしゃ しゅっぱ〜つ!

ぷ〜 けちゃ けちゃ けちゃ けちゃと走っていると、ミミズの兄弟がホットドッグを抱えて待っていたり、パンダの兄弟がオムレツのお皿を持って待っていたり、ケチャップが欲しい人のところで停まって、たっぷりかけてくれるケチャップれっしゃ

みんなに喜んでもらいながら進むケチャップれっしゃの前に大きな壁が!あ!ぶつかる!・・・というお話

 

有りそうで無い この設定に、かいは爆笑

絵もストーリーも独特で、かわいいです

 

ケチャップを絞り出した事のあるお子さんなら、何歳でも楽しめる絵本です

ケチャップがブチュっと出る感覚を知っている方が分かりやすいかなと思うので

 

作者は、ザ・キャビンカンパニーといって、男女二人組の絵本作家さん http://cabin8cabin.web.fc2.com/

他にもたくさん作品があるようなので、また読んでみたいなと思います