かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

5月の月間賞

5月も終わりですね

コロナにより図書館が閉まっているのが

何より悲しい かい(4歳11ヶ月)と うみママです

 

図書館で、予約の書籍を着払いで郵送してくれるサービスが始まったので

すぐに手配しましたが、用意でき次第送られてくるメールすらも

返ってこない状況(T_T)

いったいどうなっているんだか??

 

ところで、5月の月間賞を決めたいと思います

今月は懐かしい本も引っ張り出したので

懐かしい記憶も蘇る楽しみがありました

 

今回、うみママの独断で授ける月間賞はこちら

 

なんと言っても面白い!

ストーリーよりも、キャラクターが立っている

野菜を関取に見立てるなんて発想も面白いし

だんだんと野菜が関取に見えてくるのが不思議😁

 

この本を読んでから、かいと大相撲の中継を見ると

絵本に出てくる関取の仕草と重なって見えるんですよね

かいも、前より大相撲に興味を持ったみたいです

 

図書館に発送をお願いしている絵本も

かがくい ひろしさんの本をお願いしました

 

あぁ早く届くといいなぁ〜