かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ルラルさんの自転車

久しぶりに、電鉄会社による

イベントが開かれるという情報があり

のりパパが応募、見事に当選👏

かい(4歳9か月)と のりパパの2人で

電車でお出掛け~

 

のりパパとの電車旅が

久しぶりだったので

よっぽど嬉しかったのか

終始テンションの高い かい😆

 

会場では、洗車体験だったり

運転席に入らせてもらったり

昔ながらの切符のハサミ入れを

させてもらったり

盛り沢山の内容でした

 

イベント終了後

なんとなく寄った公園が、交通遊園で

自転車がズラリと並んでおり

 

乗ってみようか~と言う事になり…

 

かいは、ストライダーには乗るけど

ペダルの漕ぎ方がまだわからなくて

自転車は初体験

 

のりパパの後押しで

補助輪付き自転車デビュー

 

コツをつかむと

みるみる上達

 

かいも楽しくなってきて

予定の帰宅時間を延長してまで

コギコギしてたそうな

 

そんな訳で

自転車のお話の絵本を選んでみました

ルラルさんのじてんしゃ (いとうひろしの本)

ルラルさんのじてんしゃ (いとうひろしの本)

 

ルラルさんシリーズです

スイスイ楽しそうなルラルさんの自転車

後ろに乗せて欲しいネズミ

そりゃ乗りたくなるわねぇ

 

自転車で坂を登ったあとは

ひゅ~んと下って

坂を駆け抜ける気持ち良さ

危ないんだけど楽しい

うん よく分かる😃

 

家に帰ってきた かいは

自転車が欲しくなって

お誕生日のプレゼントを

シンカリオンにしようか

自転車にしようか

迷ってるみたいです😆