かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

でんしゃがきました

かい(4歳8ヶ月)が幼稚園の日

のりパパがお休みだったので

うみママと2人で

図書館へ行ってきました

 

のりパパが選んだ絵本がこちら

でんしゃがきました (単行本絵本)

でんしゃがきました (単行本絵本)

  • 作者:三浦 太郎
  • 発売日: 2017/02/28
  • メディア: 単行本
 

2~3歳向けかもね~

と言いながら、借りてきましたが

かいは楽しかったようで

リクエスト多数👏

 

動物が電車を待っていると

大好物が電車に変身してやってきます

 

絵もかわいらしく

リズムもいいので

自然と歌うように読んでしまいます

 

特に、お寿司がやってくるところは

一緒に声を揃えて読むと楽しい😆💕

 

対象年齢なんて気にせず

楽しいと思える絵本を読めば

いいんだなぁ~と

実感した うみママでした