かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

明日は図書館

図書館の貸出し期限が迫ってきたので

明日は図書館へ

 

かい(4歳7ヶ月)が幼稚園に行っている間に

うみママが一人で行きます

 

お返しする本で

かいがお気に入りだったのは

パノラマえほん でんしゃのたび―やまからうみへ

パノラマえほん でんしゃのたび―やまからうみへ

 

かいは電車が大好き💓♥️❤️

 

でも、今は緊急事態宣言下なので

お出かけは、なかなか

 

この絵本は、折りたたみを開くと

パノラマになっていて

 

前から読むと

海から山へ景色が変わり

後ろから読むと

山から海に帰ってゆく

 

見事に繋がった絵本

 

図書館で借りてるだけに

折りたためるページは

幾重にも折れちゃってますが

よくできてるなぁと 

うみママは思うのでありました