かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ねんねこ

かい(4歳7ヶ月)は、幼稚園から帰ると

おやつを食べて

お昼寝をしていました

 

でも、もぅすでにお友達は

お昼寝をしていないらしい

 

ので

かいも、お昼寝せず遊んで

早い時間に晩ごはんを食べて

早く寝るようにしました

 

すると

スッと寝て

サッと起きるように😃✌️

 

毎朝、起こしていたのに

いまでは一人で起きてきます

 

そして

朝飯前😋の絵本

 

連続3冊

登園前に1冊

 

今まで

寝ている間に済ませていた家事が

溜まるけど…

しゃーない(仕方ない) か😸

 

登園前の絵本は👇️

 

ねこどけい (こどものとも絵本)

ねこどけい (こどものとも絵本)

  • 作者:岸田 衿子
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 単行本
 

ぐりとぐら シリーズを描いてる

やまわき ゆりこ さんの絵で

親しみがあります

 

鳩時計のハトと遊びたい

ねこの ねねこ

 

うみママは

猫を飼ったことはないけど

ねねこ が、鳩時計に興味を持つのは

しゃーない😸かもしれないな

と思うのでありました