かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ご挨拶

初めまして

【うみ】と申します。

 

幼稚園 年少さんの息子【かい 】は、

絵本が大好きで、朝に晩に、読み聞かせを

ご所望です(笑)

 

なんで、こんな絵本好きになったんだろう…と考えてみると。

キッカケは、引越しかな⁉️

 

以前は、寝室に置いていた本棚を

新居ではリビングへ

 

やはり、目につくのか

「読んで~」が増えてきて。

 

そして、聞いたまま覚えるので、

こちらも楽しくなってきて。

 

試しに図書館で絵本を借りてみたら、

さらにどっぷりとハマり、

週に一度は図書館へ通う状態に。

 

こんな絵本を読んだよ~と

ご紹介することで、読んでみようかな?

 

とか

 

絵本をプレゼントする時の参考に

なったらいいな~と思い、

ブログを書いてみる事にしました。

 

人生初ブログ、どうぞお付き合いくださいませ