かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

くりちゃんとピーとナーとツー

見つけました

くりちゃんシリーズ

くりちゃんとピーとナーとツー (くりちゃんのえほん)
 

作者 どい かやさんの絵がかわいい😍

かい(4歳8ヶ月)も

うみママも大好きな

くりちゃんシリーズです

 

くりちゃんのお家に

いとこのピーとナーとツーが

遊びに来ます

 

小さな いとこ達のお相手に

苦労する くりちゃんですが

良い所もたくさんあって🤭

 

幼稚園の先生って

こんな感覚なのかな?

 

大変だけど、成長が見られたり

いつの間にか優しい感情が育っていたり

 

かいの幼稚園📛年少クラスも

もう少しで おしまい

 

担任の先生は、まだお若くて

初めてのクラス担任だったそう

 

言う事聞かない3~4歳児を

20人近く 面倒見るのって

大変だったろうなぁ😅

 

4歳になるにつれ

だんだんルールが分かってきた感じ

お遊戯会や合奏など

みんなと合わせる活動が

できるようになってきました

 

残り少ない年少さんの日々を

たっぷり楽しんでもらいたいです