かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

今日は一緒に

いつもは、うみママの独断で

絵本を選んでいるのですが

 

今日は

かい(4歳8ヶ月)と のりパパと

一緒に図書館へ向かいました

 

お稽古事が終わってからの

図書館だったので、かい は

すでに眠そう( ´~`)

 

でも、絵本が わんさかあるから

あれも、これも

読んでー  読んでーと

 

軽く10冊は読まされました

 

そして

家に帰ってからも

読む 読む 読む 読む

 

その中の一冊は、こちら

 

くりちゃんとひまわりのたね (くりちゃんのえほん)

くりちゃんとひまわりのたね (くりちゃんのえほん)

 

 

作者の どい かや さん

うみママは、どうも この方の絵が

好きみたいで

 

あ、また どいさんの本だった

って事がよくあります

 

以前にも、この

くりちゃんシリーズを読んだ事があるので

かいも喜んでいました

 

やはりシリーズものは

主人公を知っているだけに

その世界に入っていきやすいのかな~

 

まるで、友だちに会ったみたいな

嬉しそうな顔をします

 

今日は9冊お借りしました

ほんと今回のラインナップは

シリーズものだらけって感じです