かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

救急車のぴぽくん

のりパパが選んでくれた絵本

ちょっと長めです😅

 

救急車のぴぽくんが大好きなマサシくん

子ども達は応援してくれるけど

大人達はサイレンの音や

道を譲るのに迷惑顔☹️

 

ぴぽくんは元気が出たり

悲しくなってしまったり

 

長い間、会えなかった

マサシくんと再会できて

また元気を取り戻すぴぽくん

 

かい(4歳8ヶ月)は、

元気がない ぴぽくんのサイレンが

面白いらしく、ケラケラ笑ってます

 

かいが、まだ1、2歳だった頃

消防署のすぐ近くのマンションに

住んでいました

 

救急車や消防車が出動するのを

窓から見るのが大好きで

ご飯の途中でも、サイレンが鳴ったら

走って窓へ

 

とはいえ

窓は高いので、抱っこしないと見えません

 

出動の度に抱っこするのは

さすがに😣💦⤵️

 

出動している救急救命士さんや

消防士さんに比べたら

かいを抱っこするなんて簡単な事ですが…

 

あの頃は、サイレンが聞こえると

あ〰️😰と思ってしまっていた

うみママでありました