かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ふしぎなかばんやさん

ちょっとファンタジー系を

選んでみました

ふしぎなかばんやさん (ひまわりえほんシリーズ)
 

色んなお客さんが

路上販売のかばんやさんに

こんなかばんが欲しいんだと

言ってきます

 

かばんやさんが勧めるのは

それは違うでしょー

と言いたくなる かばん ばかり

 

でも、それこそ

蓋を開けてみれば➰😃

という話の展開

 

最初に出てくる おばさんが買った

風呂敷状のかばんなんて

少し先の未来なら 実現しそうやし

何なら欲しい😆

 

想像は自由だから

現実に縛られず

この かばんやさんみたいに

自由な発想で

こんな かばんがあったらいいなぁ

って、親子で話し合ってみても

いいかも✨

 

こういうのは きっと

子ども達の方が

得意なんでしょうね😊