かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

浦島太郎

ド定番!

 

を選んでみました

 

 

幼稚園から毎月もらってくる冊子に

浦島太郎のお話ショートバージョンが

載っていた事があったので

かい、覚えているかな~と思いつつ

読んだけど…

 

全然、繋がらなかったみたい🤭

 

亀をイジメているシーンでは

『そんな事したらアカンなぁ』と

つぶやき

玉手箱を開けるシーンでは

『なんで? なんで?』と

 

そうよねぇ

なんで開けちゃったんかなぁ

 

なんで、そんな箱をくれたんかなぁ

 

久しぶりに読むと

大人もじっくり考えてみたくなるお話

 

昔話っていいですね

うみママも小さい頃

よく読んでたなぁ

 

そういえば、また

グリム童話も読んでみたいなぁ☺️

 

かいよりも楽しんでいる

かもしれない うみママのお話でした