かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ガスこうじょう ききいっぱつ

かい(5歳)ド・ハマリ!

図書館で再延長する事は度々ありましたが

こんなに何回も読むのは、なかなかの気に入りようです

ここはガス工場

おじさん達が24時間体制で働いています

ガスの材料が入ってきました

いいガスを作るため、おじさん達は命がけで懸命に働いています

ガス工場には、ニオイ部や音部もあります

いよいよ、出来上がったガスを発射します!・・・というお話

 

敢えて、オチは書かないでおきます😙

 

だいたい察しはつくかな!?

 

初めて読んだ時、かいは、実在するガス工場のお話と思って聴いていて

最後のオチで

『あれ?』ってなって

『もう一回読んで!』ってなりました

 

巻末に、食道だったり、胃だったり、腸だったりの

説明があり、ちゃんとオナラの説明もあります😆

 

絵に、すごく力があって

本当におじさんが懸命に働いてる様子が伝わってきます

めちゃリアルです

 

そして面白いです

 

また今日もリクエストしてくるだろうなぁ