かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

おおきな かぶ

絵本界の大御所の登場です😁

 

おおきなかぶ

おおきなかぶ

 

この絵本は、ずっと前にいただいて、かい(4歳10ヶ月)に

何度も読み聞かせしていました

 

図書館が閉館しているので、家に置いてある絵本を

振り返るように読み直しています

 

久しぶりに読んだ おおきなかぶ

♪うんとこしょ どっこいしょ♪

というリズムが楽しいのと

どんどん仲間を増やしていくのが面白いようで

かいのリアクションが、以前とは違っていました

 

かぶって、どんなの?とか

抜いたかぶは、どうやって持って帰るの?とか

質問も増えました

 

そういえば、かぶや大根が、土の中に植わっている

という姿を見せた事がないなぁ

 

コロナが少し落ち着いたら

農家をやっているお友達のところへ行って

お勉強させてもらおう

 

時期的に、かぶは植わってないけどね😆