かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

ボールと僕と雲

ただいま図書館は閉館していますが

前に移動図書館でお借りしてきた絵本のご紹介

 

移動図書館に積んである絵本の数は

もちろん図書館より少ないですが

貸出期間は一ヶ月

30冊まで借りられます

 

ぼーると ぼくと くも (らいおんbooks)

ぼーると ぼくと くも (らいおんbooks)

  • 作者:加藤休ミ
  • 発売日: 2017/01/23
  • メディア: 大型本
 

大きなボールを見つけた男の子

お母さんの自転車の後ろに乗って

大きなボールも抱えていると

ボールと一緒にお空に飛んでしまいました

雲から雲へポ~ンと飛びまわります

 

あの雲、何に見えるかな?と

想像しながら楽しむお話です

 

怖がりのかい(4歳10ヶ月)は

雲のお猿さんが追いかけてきたシーンで

怖いっ!と目をそむけました

 

うみママは『これが怖いの?』と思いましたが

よく考えてみると、それだけ絵本の世界に入っている

って事なのかな〜と

 

それから数日間は読まないまま

でも、また読みだして

もう怖くないみたいです

 

さて、今日から幼稚園です

GWの連休でお家にいる時間が長いと

幼稚園に行きたがらない子もでてきます

 

さぁ かいは、どんな顔して幼稚園に向かうかな?