かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

10匹のおばけの海水浴

ずいぶん桜が咲いてきて

すっかり春ですね🌸

 

かい(4歳9か月)は、春休み

公園で走り回って汗だく💦

 

まだ、海水浴シーズンではないけれど

今日はこれ

おじいさんの家で

仲良く暮らす10匹のおばけと子犬

初めての海に連れてきてもらいました

 

タコと一緒に遊んだり

子どものクジラを助けたり

みんな大活躍

 

かいは、お化けと恐竜が怖いので

それらが出てくる絵本は

選ばないようにしてますが

この10匹のおばけ達は

かわいいので大丈夫だそう😆

 

かいの幼稚園には

ご立派なプールがあるのですが

今年度はコロナ感染防止のため

一度もプールがなく😢

園指定の水着が真新しいまま…

 

来年度は泳げるらしいけど

めっちゃ背が伸びたから

水着のサイズ確認することにしよう🤭