かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

絵本を飛びだして


f:id:kai-umi-nori:20210223172342j:image

行ってきました

🐟️釣り堀🐟️

 

ねずみのさかなつり

ねずみのさかなつり

  • 作者:山下明生
  • 発売日: 1986/01/01
  • メディア: 単行本
 

この絵本を読んで

案の定

『かい、釣りがしたい』とのたまうので

のりパパと相談して

釣り堀へ行く事にしました

 

釣り堀やったら簡単に釣れるやろ➰

と言うのは

アマカッタ😢

 

まだ水温が低いため

お魚さんは活発に泳がないらしく

 

1時間かけて

      ボ・ウ・ズ  😱

 

絵本の中では

おかあさんが釣り名人

 

どうやら

我が家に名人は いない模様

 

しかし、救世主あらわる✨

 

たまたま

隣で釣ってた おっちゃん(知らん人)が

まさに釣り名人🎣

 

同じエサですよね?

って確認したくなるほど

また釣れた!

また釣れた!!

 

ご親切に

魚が掛かった釣竿を

かいに手渡してくれて

引き上げて、🐟️をとれ!と

 

かい

竿は持ったものの

魚がジタバタするのを見て

逃げて💨った😆

 

釣り名人のおっちゃんのお陰で

楽しい思い出となりました

 

かいは

『あったかくなったら、また来る!』

と リベンジに燃えています