かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

どんぐりむらのぱんやさん

『どんぐりむらのほんやさん』を読んだ事があったな〜と思い

今回もお借りしました

またまた、なかやみわさんの作品です

どんぐり村のパン屋さんは、いつも大人気

パパとママがパンを焼いて

お兄ちゃんのこっぺと妹のくっぺがいます

パパはお客さんが楽しみに待っている新作パンを試作しますが

なかなか上手くいきません

こっぺとくっぺは遊園地に連れて行ってもらうことを楽しみにしています

でも、新作のパンが完成しないので、パパは延期してもらおうかと思っています

どうしても遊園地に行きたいこっぺとくっぺは夜中に起き出して・・・というお話

 

パパとママの気持ちもよく分かるし

遊園地に行きたいこっぺとくっぺの気持ちもよく分かる〜

 

家族がそれぞれの事を想い合って生活している様が伝わってくる

温かい絵本です

 

ちょっと長いので、読み聞かせは時間がかかりますが

かい(5歳)は、このシリーズが好きみたいです

 

今日は大晦日

かいとのりパパは、冷たい風の吹くなか

仲良く洗車をして、おもちゃの整理をして

今年最後の電車の旅に出かけました

 

コロナも少し落ち着いて、人出も戻ってきました

昨年はできなかった帰省ができる人も増えたことでしょう

 

初詣の参拝客も増えるだろうから

お正月の電車は混むやろうなぁ

 

やっぱり、お出かけができて、人と会えるお正月の方がいいですね

 

まだまだ感染への不安は消えませんが

注意しつつ、お正月を楽しみましょう

 

ご愛読くださり、ありがとうございました

 

来年も精進して、書いていきたいと思いますので

お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます

 

それでは、よい年をお迎えくださいませ