かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

バムとケロのにちようび

このブログを書く前から何度も読んでいたバムとケロのシリーズ

また読みたくなったそうでお借りしました

 

雨の日曜日は外で遊べないなぁと思っているバム

雨の中、お庭でどろんこ遊びをしているケロちゃん

うちで本を読もうと思うバム

ケロちゃんが散らかした部屋をまずはキレイに片付けていると、どろんこのケロちゃんがそのまま家に入ってきちゃいました

ケロちゃんも洗って、オヤツも作って、本を探しに屋根裏部屋へ行くと・・・というお話

 

もぅ島田ゆかさんの世界、最高!

隅から隅までかわいい!

キャラクターがかわいくて仕方ない!

ちっちゃなキャラたちをあちこちに忍ばせてあったり、絵の隅っこでケロちゃんがいたずらしていたり

 

あ、ここにこんな子がいるとか、こんなの描いてあるとか言いながら読み聞かせしていたら、30分ぐらいかかっちゃうくらい世界が濃いです

 

何回読んでも面白いので、かいはバムとケロのシリーズばかりリクエストします

 

こないだ自動車図書館へも行ってきたから、新しい絵本が山盛りあるっていうのに・・・

 

まぁ自動車図書館の本は一ヶ月借りられるから、ゆっくり読めばいいけどね〜

 

もし、お子さんに絵本をプレゼントする事があるなら、このバムとケロのシリーズにすれば間違いないと思いますよ