かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

11ぴきのねことへんなねこ

久しぶりに見つけた11ぴきのねこシリーズです

11ぴきのねこが川で魚を釣っていると、見たことのない水玉模様のねこが通りかかりました

へんなねこだなぁ

釣った魚をお鍋で炊いていたら、また水玉ねこが通りかかりました

水玉ねこは宇宙からやってきたのですが、宇宙船が壊れて帰れない、だから鍋のフタをもらえないかと言うのです

いっぱい魚を捕ってきたら、フタをあげてもいいよと答えると水玉ねこはたっぷりと捕ってきました

さて、宇宙には帰ることができるのかな?・・・というお話

 

11ぴきのねこのおとぼけっぷりが可愛い作品

かい(5歳)も、うみママも、このシリーズは大好きです

 

馬場のぼるさんの絵のタッチもほのぼのしていて素敵

 

アチコチのショッピングモールに入っているグラニフという服屋さんに行った時、11ぴきのねこのコラボTシャツが販売されていました

お店の人に伺ったら『すっごく人気で入荷すぐに品薄になるんです』って

 

こんな感じ

 

うみママも欲しかったけど、年齢的に外へは来て行けないなぁと断念しましたとさ😆