かい と うみの絵本の国

絵本が大好きな息子に毎日読み聞かせる母のつぶやき

移動図書館

かい(4歳8ヶ月)の家から

図書館までは

自転車で10分程度の距離ですが

うみママは、運動がてら

リュックサックに絵本を詰めて

徒歩で行きます

 

ある日、のりパパが

移動図書館なるものの案内を

見つけました

 

本を積んで巡回する車

ぐらいしか知らなかったので

ちょっと調べてみると

  • 1ヶ月に一度やってくる
  • 30冊まで借りられる  
  • 新たに図書カードを作成

との事

 

そして先日、行ってきました

 


f:id:kai-umi-nori:20210322065157j:image

 

車の中は両サイドに

上から下まで本がぎっちり詰められ

車体の横にも本がぎっちり

 

全世代向けの本を積むだろうから

きっと絵本は少ないだろう…と

思ってましたが、なんのなんの

迷うぐらい沢山ありました

 

今回は9冊借りてきました

 

いつもの図書館の本も15冊あるので

かいの本棚は動かないぐらい 

ぎっちり😆です